事業案内 総合不動産・総合建設のパイオニア

総合不動産事業
■不動産賃貸事業【住宅用土地・建物/事業用土地・建物】
① 不動産管理業 入居者募集業務、集金、建物管理、入居及び退去の立ち合い、コスト管理
② 賃貸仲介業 賃貸物件をご紹介し、物件を内覧しご成約。
③ ハウス・リースバック 不動産を買い取り、売却後はリース契約今迄と同様にお住みいただけるシステム。
不動産を再び購入していただくことも可能です。
④ 不動産売買・買取 直接一般のお客様から物件の買い取りをし、即日ご訪問することも可能です。
お客様の所有不動産を現金化いたします。
当社もしくは関連会社にて直接購入も可能です。
⑤ アセット・リースバック 保有されているオフィス・ビル・事務所を当社が買い取り、そのの後は賃貸として、そのままご活用だけるサービスです。
■不動産売買・仲介開発造成事業【住宅用土地・建物/事業用土地・建物】
① 不動産売買専門 中古マンションや中古一戸建てを始め、土地、ビル、アパートなどの査定・売却や家の買い替え、再生販売。
② 不動産仲介業 不動産仲介業者は「売る」「買う」だけではなく、「売る前」「売った後」「買う前」「買った後」のようにサポートします。
③ 不動産開発構想 譲地は造成・区画整理された土地。大規模なものはメガソーラー発電所、EVスマ 開発分ートコミュニティ構想、スマートシティ構想ニュータウン都市などです。

総合不動産建設事業

■不動産賃貸事業【住宅用土地・建物/事業用土地・建物】
賃貸仲介

不動産流通機構(レインズ)や提携不動産より、賃貸物件をご紹介し内覧に案内して成約の流れです。入居様が快適な環境生活のご相談やサポートを行っております。 また、今後転居希望で退去前のお部屋探しのお手伝いをしております。全国、どこでも物件を探すことができます。下記の当店の付帯サポートサービスを、ご活用ください。

新規サービス
  1. 24時間365緊急対応サポートの特別価格を受けることができます。(お申込の場合)
  2. ご契約後に、お部屋ライフライン手続関係のサポートやサービスを特別価格提供。
  3. お引っ越しの手配から、お部屋ライフライン手続関係をサポートサービスの特別価格提供。
  4. 電力、ガス、インターネット利用料のサービスのご提供。
転居特典サービス独自の転居特典サービス仲介手数料が10%~最大50%割引(2回目利用の申込対象)
※現在、当店と契約されている方が対象となります。
賃貸管理

オーナ様から管理物件として、お預かりしている賃貸アパート、賃貸マンション、分譲マンション、一戸建て、貸事務所、駐車場等を当社店舗にてご紹介いたします。

賃貸自社管理

自社の物件を管理物件として、賃貸アパート、賃貸マンション、分譲マンション等を当社店舗にてご紹介いたします。

賃貸から買う

賃貸から、一戸建て、分譲マンションのご購入を検討してみてはいかがでしょうか? 当店では、賃貸から買うことのご相談やアドバイスを、無料で行っております。

持ち家VS賃貸はどっちが得?
■不動産売買業
売買仲介業

不動産仲介業者は「売る」「買う」だけではなく、お客様が「売る前」「売った後」「買う前」「買った後」のようにサポートをいたします。

売買仲介管理

オーナ様から管理物件として、お預かりしている賃貸アパート、賃貸マンション、分譲マンション、一戸建て、貸事務所、駐車場等を当社店舗にてご紹介いたします。

ハウス・リースバック

不動産を買い取り、売却後はリース契約今迄と同様にお住みいただけるシステム。 不動産を再び購入していただくことも可能です。

不動産売買・買取

直接一般のお客様から物件の買い取りをし、即日ご訪問することも可能です。 お客様の所有不動産を当社もしくは、関連会社にて直接現金化購入も可能です。

■不動産賃貸管理業

オーナ様から賃貸アパート又は賃貸マンションの管理のご契約物件に対して、入居者募集業務、集金、建物管理、入居及び退去の立ち合い、コスト管理を行います。

不動産売買・買取

直接一般のお客様から物件の買い取りをし、即日ご訪問することも可能です。 お客様の所有不動産を現金化いたします。当社もしくは関連会社にて直接購入も可能です。

■不動産売買・仲介・開発造成事業【住宅用土地・建物/事業用土地・建物】
不動産開発構想

開発分譲地は造成・区画整理された土地。大規模なものはメガソーラー発電所、スマートコミュニティ構想、スマートシティ構想、ニュータウン都市、EVスマートスタンドなどです。

KATO不動産が選ばれる7つの理由

1管理をまるごとサポート

管理業務をオーナー様に代わってすべてお引き受けします。専門の管理担当者が入居者窓口となり、入居希望者との条件交渉や契約などを代行します。入居決定後も、現地確認をはじめ、クレーム対応、更新手続き、退去時の立会い・精算業務などを行います。

2空室を柔軟な貸し出し(タイムルーム)

空室の際の入居者募集はもちろん、立地や周辺環境をもとに、空室。空きスペースの時間貸し「タイムルーム」など、従来にない活用方法でオーナー様の所有されている不動産の収益アップをご提案します。

3賃貸仲介店だからこそできる空室対策

管理部門のKATO不動産では、当物件として取り扱う他、物件に応じてプロが最適な地域仲介会社との提携により、入居者を早く見つけ、高い賃料で貸すことを目指します。

4充実の保証内容

保証会社と提携をした保証サービスで安心をお届けします。家賃滞納の無制限保証や原状回復のための工事代保証(借主負担分)などの保証が充実しているので、初めて貸す方も安心してご利用いただけます。

524時間365日の緊急対応

通常の営業時間内のコールセンター業務はもちろんのこと、対応の難しい早朝や深夜、土日祝日も含めた24時間365日体制の緊急出動でサポートいたします。顧客満足度の維持向上を目指し、お客様の“暮らし” に安心を与えます。

6自社のリノベーションデザインで空室対策

古くて特徴のない賃貸物件は空室が目立って、入居してもすぐに退去する傾向があります。
オーナー様は家賃は下がるばかり…。そんな古い賃貸物件でも【リノベーションデザイン】でしっかりと差別化をすることで、入居希望者が絶えない人気物件に生まれ変われます。
リノベーションデザインにより、満室&家賃アップを実現したオーナー様の利益を最大化します。
現在の住まいに備わっている住宅設備・仕様で、便利だと思うものを聞いたところ、上位にランクインしたのは「エアコン」「バス・トイレ別」「TVモニター付きインターホン」で、いずれも3割以上。2017年の前回調査から不動のトップ3です。現在では、1位インターネット無料、2位エントランスオートロック、3位宅配ボックスとなっています。現状を踏まえた対応でのご相談ください。

7設備の保守点検、管理メンテナンスサービスの充実

物件の共用部清掃、防犯カメラ、インターネット環境や電気、ガスの定期的な管理メンテナンスのご提案をいたします。物件の長期活用には、設備保守点検はかかせません。建物としての必要事項、法令で定められている事項、オーナー様の意思、適切なアドバイスと、それぞれを両立させたご提案をいたします。

マンションや一戸建ての賃貸管理をご検討の方へ!

空室でお困りのオーナー様は気軽にご相談ください。

「貸す」も「売る」も同時に相談できる。

空室対策、入居者とのトラブル対応、24時間住まいのサポートサービス、日々の管理業務、そして自社リフォームと保守管理メンテナンスサービスにより低価格を実現オーナー様に合わせた提案をいたします。

物件の設備ランキング
KATO不動産の賃貸管理

管理物件・管理業務を引き継ぎます。

  • KATO不動産では現在、法人で管理されている物件の買い取りを行っております。
    事業規模を縮小する、理由で、賃貸管理していた物件を手放したいという方から管理物件を引き継いでおります。引き継ぎは、賃貸管理を含む賃貸契約全般の管理をする業務です。オーナー様から代行していた更新等など、賃貸管理業務の引き継ぎを致します。
  • オーナー様があまり利益の出ない不動産を手放したい。しかし、きちんと引き継いでくれる会社があるか不安がある場合も、ご相談ください。
  • 賃貸アパートやマンションをオーナー様より買取・再生工事・売却に至までを行います。
    オーナー様のサポートをさせていただきます。

KATO不動産の賃貸管理

入居率・稼働率アップのご提案

募集するうえで重要になる近隣の情報収集や、地価・物価調査を行ったうえ、最適な条件をご提示します。また、稼働率アップのための空室の活用方法をご提案します。

入居者募集

退去が決まれば、空室期間が長期化しないよう広告や入居希望者の現地案内など、募集活動を迅速かつ的確に行います。

契約・更新・退去手続き代行

賃貸借契約書・契約金精算書・更新契約書などの書類作成や手続きの代行、申込者の審査、退去時の立会いや現地での精算業務などを行います。

フォーム・定期点検、保守管理メンテナンス対応

入居者からの定期的な建物・設備のメンテナンスや不具合発生時の修理手配退去時の自社リフォームを行います。

入居者の問合せ・苦情対応窓口

入居者からの不満や苦情、問合せの対応窓口を代行します。オーナー様の手間を取らせないよう、入居者様のご意見伺いもスピーディーに対応いたします。

家賃回収・催促代行

入居者の毎月の家賃回収を代行し、滞納が発生した場合の支払い催促を行います。

管理委託までの流れ

無料相談

ご所有の不動産の管理について、メールやお電話でご相談ください。

STEP
1
現地調査

実際に物件を拝見し、現在の管理状況などをお伺いします。・管理プランのご提案 現地調査、ご要望ヒアリングをもとに、オーナー様にとって最善の管理プランをご提案いたします。現状の土地、建物等の改善対策も同時に行い賃貸住宅設備のあって当然なものを中心にご提案いたします。

STEP
2
管理委託契約締結

ご希望に合わせて管理プランから、管理委託契約を締結いたします。

STEP
3
管理開始

リノベーションも含めた収益アップに向けて、独自の管理を開始します。
ご相談をさせていただきまして、最善のご提案をさせていただきます。

STEP
4

入居者様業務の全てお任せください

オーナー様は毎月家賃を確認していただくだけです!!
入居者募集、賃貸借契約書作成、退去立会、内装工事、滞納催促、その他賃貸管理に関する全ての業務です。
下記も項目一覧をご確認ください。

① 入居者募集
② 入居審査
③ 賃貸借契約書の作成及び保管
④ 賃貸借契約費用の代理受領・送金
⑤ 鍵及び図面の保管
⑥ 敷金等の預り金の保管及び精算
⑦ 賃貸借契約更新業務
⑧ 退去連絡の受付
⑨ 退去立会
⑩ 原状回復費用の検定評価
⑪ 退去補修工事
⑫ 賃貸借契約の締結
⑬ 未納督促
⑭ 入居者(近隣)からの苦情処理
⑮ 入居者からの修理依頼対応
⑯ 入居者の意見調整

当社は、お客様ご来店のお店!!

当店は、賃貸仲介、賃貸管理を行っております直接お客様対応の店舗で安心して依頼して頂きます。
オーナー様からの管理物件をお店で、直接ご紹介をしております。

全国不動産業者とのネットワークでご紹介

不動産流通機構(レインズ)の会員登録しており、全国の不動産業者様と空室物件等の情報の発信・受信を行っております。
大手優良不動産物件掲載サイトとの連携でSUUMO(スーモ)、賃貸スモッカ、賃貸カナリーで掲載をしております。

SUUMO
at home
スモッカ
カナリ―

自社賃貸物件紹介 KATO不動産町田駅前店です。

自社物件として、店頭にて直接ご案内をさせて頂きます。また、地元不動産業者と空室物件等の情報共有をしています。

KATO不動産町田駅前店

地元の不動産業者へのアプローチ

担当の営業マンによる業者周り・インターネットでの宣伝チラシ作成ポスティングなど賃貸管理物件を地域にスピード対応で空室対策をします。

KATO不動産

法人社宅代行サービスの業務をお手伝い

法人様からの、従業員の移動や転勤等の際の対応もスピーディーにこなします。
社宅物件の斡旋・契約手続き・入居者管理・家賃管理・更新手続き・解約精算 など提携により全国どこでも対応可能です。
地方に住んでいて内覧できない人には、物件の写真撮影と資料を送り致します。
社宅あっせん業務を中心にさまざまな手続きの代行サービスをいたします。

大学生協との提供

学生向けマンションの斡旋・契約手続き・入居者管理・家賃管理・更新手続き・解約精算 など年間を通し、アパート・マンション等の住まいをご紹介いたします。

賃貸管理で管理会社「管理委託方式」に支払う手数料

物件オーナーのもとに入る家賃収入のうち一定額を手数料として支払うことで、管理会社に賃貸管理業務を任せるのです。この方式のことを、「管理委託方式」と呼びます。不動産経営を管理委託方式によって行う場合、【家賃収入ー管理会社に支払う手数料】で計算される金額が、物件オーナーの手元に残ることになります。そのため、物件の賃貸を始めるにあたって収支計画を立てるときは、この手数料がいくらになるのかということについて、きちんと考えて置く必要があり、賃貸管理の委託にかかる手数料は賃料に対しての算出となります。

管理委託方式