KATO不動産が選ばれる7つの理由
1管理をまるごとサポート
管理業務をオーナー様に代わってすべてお引き受けします。専門の管理担当者が入居者窓口となり、入居希望者との条件交渉や契約などを代行します。入居決定後も、現地確認をはじめ、クレーム対応、更新手続き、退去時の立会い・精算業務などを行います。
2空室を柔軟な貸し出し(タイムルーム)
空室の際の入居者募集はもちろん、立地や周辺環境をもとに、空室。空きスペースの時間貸し「タイムルーム」など、従来にない活用方法でオーナー様の所有されている不動産の収益アップをご提案します。
3賃貸仲介店だからこそできる空室対策
管理部門のKATO不動産では、当物件として取り扱う他、物件に応じてプロが最適な地域仲介会社との提携により、入居者を早く見つけ、高い賃料で貸すことを目指します。
4充実の保証内容
保証会社と提携をした保証サービスで安心をお届けします。家賃滞納の無制限保証や原状回復のための工事代保証(借主負担分)などの保証が充実しているので、初めて貸す方も安心してご利用いただけます。
524時間365日の緊急対応
通常の営業時間内のコールセンター業務はもちろんのこと、対応の難しい早朝や深夜、土日祝日も含めた24時間365日体制の緊急出動でサポートいたします。顧客満足度の維持向上を目指し、お客様の“暮らし” に安心を与えます。
6自社のリノベーションデザインで空室対策
古くて特徴のない賃貸物件は空室が目立って、入居してもすぐに退去する傾向があります。
オーナー様は家賃は下がるばかり…。そんな古い賃貸物件でも【リノベーションデザイン】でしっかりと差別化をすることで、入居希望者が絶えない人気物件に生まれ変われます。
リノベーションデザインにより、満室&家賃アップを実現したオーナー様の利益を最大化します。
現在の住まいに備わっている住宅設備・仕様で、便利だと思うものを聞いたところ、上位にランクインしたのは「エアコン」「バス・トイレ別」「TVモニター付きインターホン」で、いずれも3割以上。2017年の前回調査から不動のトップ3です。現在では、1位インターネット無料、2位エントランスオートロック、3位宅配ボックスとなっています。現状を踏まえた対応でのご相談ください。
7設備の保守点検、管理メンテナンスサービスの充実
物件の共用部清掃、防犯カメラ、インターネット環境や電気、ガスの定期的な管理メンテナンスのご提案をいたします。物件の長期活用には、設備保守点検はかかせません。建物としての必要事項、法令で定められている事項、オーナー様の意思、適切なアドバイスと、それぞれを両立させたご提案をいたします。
マンションや一戸建ての賃貸管理をご検討の方へ!
空室でお困りのオーナー様は気軽にご相談ください。
「貸す」も「売る」も同時に相談できる。
空室対策、入居者とのトラブル対応、24時間住まいのサポートサービス、日々の管理業務、そして自社リフォームと保守管理メンテナンスサービスにより低価格を実現オーナー様に合わせた提案をいたします。
管理物件・管理業務を引き継ぎます。
- KATO不動産では現在、法人で管理されている物件の買い取りを行っております。
事業規模を縮小する、理由で、賃貸管理していた物件を手放したいという方から管理物件を引き継いでおります。引き継ぎは、賃貸管理を含む賃貸契約全般の管理をする業務です。オーナー様から代行していた更新等など、賃貸管理業務の引き継ぎを致します。 - オーナー様があまり利益の出ない不動産を手放したい。しかし、きちんと引き継いでくれる会社があるか不安がある場合も、ご相談ください。
- 賃貸アパートやマンションをオーナー様より買取・再生工事・売却に至までを行います。
オーナー様のサポートをさせていただきます。
KATO不動産の賃貸管理
入居率・稼働率アップのご提案
募集するうえで重要になる近隣の情報収集や、地価・物価調査を行ったうえ、最適な条件をご提示します。また、稼働率アップのための空室の活用方法をご提案します。
入居者募集
退去が決まれば、空室期間が長期化しないよう広告や入居希望者の現地案内など、募集活動を迅速かつ的確に行います。
契約・更新・退去手続き代行
賃貸借契約書・契約金精算書・更新契約書などの書類作成や手続きの代行、申込者の審査、退去時の立会いや現地での精算業務などを行います。
フォーム・定期点検、保守管理メンテナンス対応
入居者からの定期的な建物・設備のメンテナンスや不具合発生時の修理手配退去時の自社リフォームを行います。
入居者の問合せ・苦情対応窓口
入居者からの不満や苦情、問合せの対応窓口を代行します。オーナー様の手間を取らせないよう、入居者様のご意見伺いもスピーディーに対応いたします。
家賃回収・催促代行
入居者の毎月の家賃回収を代行し、滞納が発生した場合の支払い催促を行います。
管理委託までの流れ
無料相談
ご所有の不動産の管理について、メールやお電話でご相談ください。
現地調査
実際に物件を拝見し、現在の管理状況などをお伺いします。・管理プランのご提案 現地調査、ご要望ヒアリングをもとに、オーナー様にとって最善の管理プランをご提案いたします。現状の土地、建物等の改善対策も同時に行い賃貸住宅設備のあって当然なものを中心にご提案いたします。
管理委託契約締結
ご希望に合わせて管理プランから、管理委託契約を締結いたします。
管理開始
リノベーションも含めた収益アップに向けて、独自の管理を開始します。
ご相談をさせていただきまして、最善のご提案をさせていただきます。
入居者様業務の全てお任せください
オーナー様は毎月家賃を確認していただくだけです!!
入居者募集、賃貸借契約書作成、退去立会、内装工事、滞納催促、その他賃貸管理に関する全ての業務です。
下記も項目一覧をご確認ください。
② 入居審査
③ 賃貸借契約書の作成及び保管
④ 賃貸借契約費用の代理受領・送金
⑤ 鍵及び図面の保管
⑥ 敷金等の預り金の保管及び精算
⑦ 賃貸借契約更新業務
⑧ 退去連絡の受付
⑩ 原状回復費用の検定評価
⑪ 退去補修工事
⑫ 賃貸借契約の締結
⑬ 未納督促
⑭ 入居者(近隣)からの苦情処理
⑮ 入居者からの修理依頼対応
⑯ 入居者の意見調整
当社は、お客様ご来店のお店!!
当店は、賃貸仲介、賃貸管理を行っております直接お客様対応の店舗で安心して依頼して頂きます。
オーナー様からの管理物件をお店で、直接ご紹介をしております。
全国不動産業者とのネットワークでご紹介
不動産流通機構(レインズ)の会員登録しており、全国の不動産業者様と空室物件等の情報の発信・受信を行っております。
大手優良不動産物件掲載サイトとの連携でSUUMO(スーモ)、賃貸スモッカ、賃貸カナリーで掲載をしております。
自社賃貸物件紹介 KATO不動産町田駅前店です。
自社物件として、店頭にて直接ご案内をさせて頂きます。また、地元不動産業者と空室物件等の情報共有をしています。
地元の不動産業者へのアプローチ
担当の営業マンによる業者周り・インターネットでの宣伝チラシ作成ポスティングなど賃貸管理物件を地域にスピード対応で空室対策をします。
法人社宅代行サービスの業務をお手伝い
法人様からの、従業員の移動や転勤等の際の対応もスピーディーにこなします。
社宅物件の斡旋・契約手続き・入居者管理・家賃管理・更新手続き・解約精算 など提携により全国どこでも対応可能です。
地方に住んでいて内覧できない人には、物件の写真撮影と資料を送り致します。
社宅あっせん業務を中心にさまざまな手続きの代行サービスをいたします。
大学生協との提供
学生向けマンションの斡旋・契約手続き・入居者管理・家賃管理・更新手続き・解約精算 など年間を通し、アパート・マンション等の住まいをご紹介いたします。
賃貸管理で管理会社「管理委託方式」に支払う手数料
物件オーナーのもとに入る家賃収入のうち一定額を手数料として支払うことで、管理会社に賃貸管理業務を任せるのです。この方式のことを、「管理委託方式」と呼びます。不動産経営を管理委託方式によって行う場合、【家賃収入ー管理会社に支払う手数料】で計算される金額が、物件オーナーの手元に残ることになります。そのため、物件の賃貸を始めるにあたって収支計画を立てるときは、この手数料がいくらになるのかということについて、きちんと考えて置く必要があり、賃貸管理の委託にかかる手数料は賃料に対しての算出となります。